2015年12月14日(月)

フランス滞在記Vol.2~メドックマラソン2015参加!(前半)~

 朝5時半です。 メドックマラソン当日を迎えました。 二日酔いは・・・大丈夫みたいです。 集合は6時半。 大急ぎで身支度、用意してきた仮装の衣装に着替えます。 メドックマラソンは普通のマラソンとは大きく勝手が違います。 まず、嘘か本当か仮装が義務付けられています。 仮装のテーマは毎年変わるようで、今

続きを見る

2015年12月04日(金)

フランス滞在記 vol.1~そしてフランスへ~

こんにちは。キュベクルールの片岡です。 今回から、9月に仕入(兼旅行?)のためフランスを訪れたときの滞在記をレポートしようと思います。ちなみに僕にとっては人生初のヨーロッパ。今年は、当社の代表・中本と僕の2人で1週間滞在してきました。 旅の予定は、ボルドーに5日間、パリに2日間。 まず最初のイベント

続きを見る

2015年11月30日(月)

新銘柄がもうすぐ入荷します。

こんにちは。すっかり布団から出られなくなってきた片岡です。 いよいよ今週、今年調達した新しいワインが日本に届きます! キュベクルールでは、ボルドーの日本人醸造家、篠原麗雄(レオ)さんが厳選したワインをフランスから直輸入しているのですが、実は、スタッフ自らフランスでワインをテイスティングして、仕入れる

続きを見る

2015年11月27日(金)

ワインセットのラインナップが増えました。

キュベクルールの片岡です。 急に寒くなりましたね・・僕も今週はカゼ気味でした。 寒い夜はワインを飲んで温まろう!というわけではないのですが、個人的に寒い季節の料理とワインの相性はいいと思います。というか飲みたくなります。味の濃い料理が食べたくなるからでしょうか。 本日、ブログの開設と同時に、キュベク

続きを見る

2015年11月27日(金)

ブログはじめました。

こんにちは!キュベクルール通販店長の片岡です。 本日、ブログを開設いたしました。これから、ワインにまつわるお話や気になる情報など、こちらで発信していきたいと思います! とはいえ、僕もまだまだワインは勉強中の身。専らビール党でしたが、ここ数ヶ月でそれまでの人生で飲んだ分の3倍くらいワインを飲んでいます

続きを見る

3 / 3123